8/30 ~の週に購入したゲーム。

moon Gamer

どっさりあります。煩悩の果て。

Viele Dinge(いろんなもの) / Adlung-Spiele

場に並べられたカードの中から、指定された文字から始まる言葉を連想して、それにぴったりだと思うカードを取るゲーム。パーティゲーム+ワードゲーム系ですね。
http://www.thegamegallery.net/games/gameinfo.cgi?id=315

KommissarX(コミッサーX) / AMIGO

犯人を追跡する警部となり、逃走経路を記憶しながら追いつめるゲーム。「マンマミーア」系。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~hourei/game/report/020630.html#komissarx

Njet!(ニエット!) / Goldsier

トリック毎にペアを変えて、ついでにルールも変えていくという変形トリックテイキングゲーム。
http://ejf.cside.ne.jp/review/njet.html

San Francisco(サンフランシスコ) / AMIGO

サンフランシスコを舞台にした都市発展ゲーム。
http://ejf.cside.ne.jp/review/sanfrancisco.html

Um Reifenbreite(ホーマスツアー) / Jumbo

92年ゲーム大賞を受賞した名作自転車ゲーム。2年ほど前に復刻したバージョン。
http://ejf.cside.ne.jp/review/demmarage.html

Silberzwerg(銀のドワーフ) / Queen

特徴の異なる3種のドワーフを使いこなして宝石を掘り出してお金を稼ぐゲーム。
http://ejf.cside.ne.jp/review/silberzwerg.html

Kathedrale(Cathedral : カセドラル) / Holzinsel

さまざまな形の建物コマで領地を囲い込むゲーム。木製コマの重量感と質感がすばらしい。
http://ejf.cside.ne.jp/review/cathedral.html

Mixx(ミックス) / Drei Magier

タイルを十字に並べていき、縦にも横にも同種同色のタイルを置かないようにする子供向けゲーム。
http://www.ps-hiroshima.com/board/mixx.htm

Sing Sing(シンシン) / Moskito

奇才シュミールの、またひときわ変わった記憶ゲーム。
こんな素朴なアイデアを無理やりに商品にまでしてしまうのは、世界でもシュミールしかいないと絶対に思いますmoon Gamer
http://www.boardgamegeek.com/game/9137

ピラミッド・ピラミッド / ホビーベース

石切場から石材を運んでピラミッドを作り上げていくゲーム。ゲーム・フィールド ゲーム大賞入選作品ということで、だいぶ前から注目していましたが、このたびやっと商品化されました。
石材コマは木製で、ゲームボードにはプレイしやすいように段差がつけられていました。コンポーネント的には合格点です。ゲームは近日中にやる予定です。
http://ejf.cside.ne.jp/review/pyramidpyramid.html