土曜日は某所ゲーム会に行くつもりでいて気が乗らず。休みをとって気を調える。

外は冬の枯れ景色。薄暗い部屋の中で時はゆるゆると流れゆき。

ピアノの調律を精神統一と気分転換に描写したのは「いつもポケットにショパン」だったっけか。いや古いな。すみませぬ。

知人からの指摘で、昨日の購入メモでかなり記載漏れがあることが判明。そういやメビウス便とかホントのビン(謎)とかありまして、よく調べたら計5点もありました。だめじゃん。また来週。

日曜日もゲーム会。1週間前の週間予報では日曜は雨だったのが、木曜日頃には晴れに予報が変わって、今は曇りになっています。むむ。

持ち運びに問題なのは「カルテル」でして、こいつの箱が無駄にヨコに長くて、僕がいつも使っている大きなカバンに微妙に入りません。なので、別に手提げ袋に入れなければならず、雨が振ると持ち運びがかなり不便となるんです。ご経験のある方はたくさんいらっしゃるのではないかと思いますが、ゲーム会の日にお天気が崩れると何かと大変ですよねー。

某ゲームサークルで「ゲームの箱はでかくて持ち運びが大変だけど、あの箱の大きさも面白さのうちですからねー」ときっぱり言われた方がいらっしゃいまして、あーなるほど、と感心しました。でもまぁ、そうとでも考えないと、保管やら持ち運びやらの苦労が報われないってものありますけどね(汗)。