数日前に看板を変えてみました。予定よりだいぶ早いのですが、さすがに前のイメージは寒すぎたのもので。いかがでしょうか。そういえば、ダイエットを始めてから、何だかずいぶんと寒がりになりました。昨冬までは、真冬でも平気で半袖姿だったのですけど、今年はそれじゃとても耐え切れません。あんまりにも寒いので、この歳になって生まれて初めてマフラーを買ったくらい。おかげでぬくぬくです。マフラーがこんなにも素晴らしい文明の利器だったなんて(違)

ここのところトランプを使ったオリジナルゲームの創作に凝ってます。そうでなくてもトランプゲームのルールを読んでいだけで意外な発見があったりするのが楽しくて、つい時を忘れて読みふけったりしています。

自分が苦労して考えついたアイデアがもうとっくにあったり、あのゲームのあのメカニクスの元ネタはこれかー、とかわかったりとか。なんかイヤな楽しみ方だなぁmoon Gamer

週末はまたもやゲーム三昧に戻る模様(模様?)。