先週末から今週半ばにかけて購入したゲームのメモ。

moon Gamer

他にもあったような気がするけどよく思い出せない。このところ昼夜逆転の生活になっているので記憶が曖昧というか、夢の中で走っている感じというか。

ぷよぷよマスターズ / セガ moon Gamer

落ちゲー「ぷよぷよ」のボードゲーム。
最近、版権モノ系のゲームが何となくお気に入り。

Buffalo (バッファロー) / Piatnik

インディアンの酋長と4匹の番犬でバッファローの群れを捕獲するゲーム。2人用。
http://www.boardgamegeek.com/game/32

Drachenland (ドラゴンズランド) / Ravensburger

ヽ('A`)ノ >ダイスタワーのためだけに2個買いましたー
ちなみにこれで「ドラゴンズランド」は3個所有となりましたよ? 相変わらずゲームを遊ぶつもりは全くなし。でも、スクリーンとかタイルとかカラフルなコマとか、実はコンポーネントが意外とよく出来ていて流用可能でごめんなさい言い訳です。あとはそっとしておいてください。
http://www.boardgamegeek.com/game/3208

Vendetta (ヴェンデッタ) / Hexagames

シチリア・マフィアのボス後継者争いがテーマの陣取りゲーム。
http://www.boardgamegeek.com/game/2373

Spiel der Turme (塔のゲーム) / Schmidt Spiele

建築素材を運搬して塔を建設するゲーム。木のタイルがイカす。
http://www.boardgamegeek.com/game/3679

Rheingold (ラインゴールド) / Jumbo moon Gamer

「リスク」タイプのライト系ウォーゲーム。ルールは少しいじった方が良くなる模様
http://www.boardgamegeek.com/game/314