livedoor Blog が新システムに移行したら、システムの負荷が増大してサーバを増強中だそうです。もうどこから突っ込んでいいのかわからんくらいの甘い対応にゲンナリですが、まぁ待つしかありません。現在、再構築するにもえらい時間がかかっています。サイドバーからカテゴリも見られない模様。

そんなことはさておいて。「Twilight Imperium 3rd Edition (トワイライト・インペリウム) / Fantasy Flight Games」を土曜日にやることになっておりまして、その準備でもう大変なことになっております。いや、自分で大変な道を選んでしまっただけなんですけれども。

moon Gamer

このゲームはカード類が全部英語なのは当然なのですが、種類や枚数が多いので、こりゃ少なくともシールくらいは作らないとプレイしずらいだろうと思っていたのですが… 勢いあまってうっかりカードそのものを作り始めちゃいまして、何やらもう止まらなくなった次第。

とりあえずアクションカード103枚の版下は出来ました。この後で技術カード(24枚×プレイヤー数)・政治カード(60枚)・目的カード(30枚) くらいまでは何とかしたいところ。カードデータのスキャンと、ベースになる画像に加工するあたりまでは出来ています。

作業自体はそれほど難易度も高くないので、あとは突っ走るだけなんですけれども、問題なのはこれを書いている時点で、ゲーム会開始まで36時間を切っているということ。さらに言うと、分厚いルールブックを完全に読み込んでないし、大量にあるコマも全部は切ってないという本末大転倒状態なんですが、マジで大丈夫なんでしょうかmoon Gamer>自分

現在のところ、ゲーム倉庫のテーブルは「トワイライト・インペリウム」のコンポーネントで埋め尽くされていまして、おかげでゲーム購入メモも書けません。コンポーネントがどんなものであるかは、このあたりの画像でわかります。

とりあえず今晩は遅くまでがんばります。
何やら外は台風でえらいことになってますなー。