friday

ソリティア専門のゲームサイト「ソロゲーマー」の更新告知はこれまでTwitterだけでやってきましたが、このブログをそれに使えばいいじゃんってことに今さらながら気がつきました。

ということで、ソロゲーマーの更新記事第五弾「ロビンソン漂流記」を公開しました。よろしければご覧いただければありがたい限りです。

[ロビンソン漂流記・レビュー]
http://solo-gamer.com/review_friday.html
[ソロゲーマー]
http://solo-gamer.com/

このゲームを初めてプレイしたのはもう1年ほど前でしょうか。それがやたら面白くて、延々と5時間近くもプレイしたものです。

一方で、ルールが思いのほか多く、しかもあまり整理されていないような記述だったこともあって、それを読んで頭で整理する段階でちょっとばかり苦労した記憶も残っています。先のレビューでは、そのあたりを考慮して、詳細にルールの内容を図解してみました。おかげで少し読み込みに時間のかかるページになってしまいましたけれども。

あのレビューが、これから「ロビンソン漂流記」をプレイする方々にとって、良きガイドラインとなっていることを願っています。内容について何かありましたら、このエントリーのコメント、TwitterGeekMail 等々でご連絡ください。

ところで、ソロゲーマー更新のために新しいソリティアゲームのプレイ時間がなかなか取れずに難儀しているという本末転倒っぷりな状況でなのを何とかしたいところ。ですが、花粉症のシーズンが過ぎ去って、体調が整えやすい暖かな陽気を迎えるまではこの辛抱が続くことになるでしょう。

何とかやりくりして、3月中には、少なくとももうひとつくらはレビューを追加したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。